08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2017.09.12 (Tue)

福沢諭吉のお菓子


   福沢諭吉(Wikipedia)
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 9月1日のブログで、に大分県の銘菓「ざびえる」を紹介しました。
 今回も大分県のお菓子。大分県の中津市のお菓子です。

 中津といえば……、私が思い出すのは、福沢諭吉と前野良沢。

 福沢諭吉のほうが知名度が高いのかな?
 だから、こんなお菓子が出る。
 これはもう、当然そうなるだろうという展開です。

【 続きです! 】



   壱万円札 お札せんべい
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   福沢諭吉せんべい
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 私も1万円分いただきました。
 せんべいの裏側には何も描かれていませんでした。

関連記事


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 前野良沢 福沢諭吉 中津市 ざびえる 大分県 せんべい 1万円 お札せんべい

00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たこねえさんへ

こんにちは。

ほう、そういう最中があるのですか。
一度見てみたいですね。
味は何か特別なのかな?
星田直彦 |  2017.09.14(木) 12:21 | URL |  【編集】

学問のすゝめ最中

三田の慶応義塾大学のお隣にある和菓子屋さんに「学問のすゝめ最中」があります。外箱は本の形をしている凝りようで、頂くと頭が良くなりそうです。
たこねえ |  2017.09.13(水) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2795-b5db7537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |