10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月  |HOME管理

2017.09.11 (Mon)

♪夢をあきらめないで



 よく知られた曲です。
 24時間テレビのマラソンの応援では、例年歌われているような気がします。
 ※見てないのに適当なことを書いてしまいました。


   岡村孝子 『夢をあきらめないで』
    作詞・作曲:岡村孝子
    歌詞

 この曲のリリースは、1987年の2月。
 あみんの岡村孝子がソロになって、5枚目のシングル。

 好きな歌はいっぱいあります。私は岡村孝子のアルバムを何枚も持っています。
 『はぐれそうな天使』と悩みましたが、よく知られたこの曲にしました。

   乾いた空に 続く坂道
   後姿が小さくなる


 オリコンでは最高50位なのですが、順位以上に浸透していると感じます。
 中学の教科書にも載ったことがあるくらい、メッセージがわかりやすい。
 だからなのか、若い人にもよく知られている。

   あなたの夢を あきらめないで
   熱く生きる瞳が好きだわ
   あなたが選ぶ 全てのものを
   遠くにいて信じている


 こんなふうに言われたら、やはり「応援ソング」だなと思う。



 調べてみて、岡村孝子は私と同じ年齢だとわかった。
 だから、どうってことはないけれど。
 まだまだがんばるぞ。

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 応援ソング はぐれそうな天使 あみん 夢をあきらめないで 岡村孝子 マラソン 24時間テレビ

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2794-f7aac3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |