08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2017.08.18 (Fri)

ハッピーランドの猫よけ



 我が家の前の道はけっこう広い。
 車がゆうゆうとすれ違うことができる。
 といっても、住宅地の中なので、車がたくさん通るわけではなく、騒音に悩まされることはない。

 しかし、1月半ほど前まで、かなり長い期間、あることに悩まされていたのです。
 話を聞いてください。

 我が家には、家の南側と東側に庭がある。
 東側の庭を、「ハッピーランド」と呼んでいる。
 ディズニーランドには及ばないが、幅1m、長さ4.5mほどある。

 ハッピーランドの前は、我が家の駐車場。
 しかし、この駐車場は現在使っていない。
 つまり、先ほど紹介した広い道を歩いている人は、ハッピーランドが自然と目に入ることになる。だからここはいつもきれいにしていたい。

 ところが、このハッピーランドにネコが遊びに来るのだ。
 遊びに来るだけならよいのだが、植えたばかりの苗を荒らしたり、トイレとして利用するので非常に困っていた。

 ネコがきらう薬をまいたり、剣山のようなマットを置いたりしたが、ぜんぜん効果がない。ほぼ毎日、ネコの糞に困らされていた。

 そこで、ある機械を導入することにした。

【 続きです! 】



   ガーデンバリア (ミニ)
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ガーデンバリア (ミニ)
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


--------------------------------------------------------------
ガーデンバリア (ミニ)
 1~2週間で野良猫の糞害やイタズラを根本から解消する電子機器、それが「ガーデンバリア」。
 赤外線センサーでネコの動きをキャッチし、その動きにあわせて不快な変動超音波を放射することにより、感知エリア内から遠ざける。
 地面に直接、置いて使ってもよし、駐車場の柱などに掛けて使ってもよしと使い勝手は抜群。数日間かけて学習させて、ネコに“自発的に立ち退いてもらう"仕組みなので、ネコにも人にも無害。防滴構造で雨に強く、野良猫禍にお悩みのご家庭にはぴったり。
--------------------------------------------------------------

 7月の始めに購入。直ちに設置。
 こんなものでネコがこなくなるのか? 効果は半信半疑だった。

 結果、それ以来、一度もネコの糞の被害はない。驚きだ。

 amazon だと五千円を切る価格で購入できる。
 少々高価だとは思ったが、これほど効くのであれば早く導入すればよかった。

関連記事


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガーデンバリア ネコの糞 トイレ ネコ 駐車場 ハッピーランド

00:10  |  花、植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

souuさんへ

こんばんは
私はネコは嫌いではないのですが、
フンをされるとやはり困ってしまいます。

こんなのがあるのです。
簡単に言うと、びっくりさせるだけですから、
これならネコにも比較的優しい対処の仕方ではないかと思っています。
すでに「学習」が終わっているようで、今度は別のところに現れ始めました。

星田直彦 |  2017.08.18(金) 17:52 | URL |  【編集】

こんなのが・・・

悩まされている人が多いのですね。
だから こんなのがあるのですね~

最近、ノラちゃんも病気で死ぬ子が多いと聞きます
猫も自由が効かずちょっと可哀想な気もします。ネコ贔屓ですから。
souu |  2017.08.18(金) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2770-f8a4e674

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |