07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.08.08 (Tue)

特急ラピート


   南海特急ラピート
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 「ラピート」という名前の南海電車の特急がある。
 難波駅から関西空港駅を結んでいる。いかにも速そうな名前である。

 上の写真のようにとてもかっこいいので、一度乗ってみたかったのだが、先日、ようやく乗ることができた。

 どのようにかっこいいのか?
 それは、この「顔」。
 関西の人にはおなじみ。しかし、初めて見る人だと驚くと思う。

 この特徴のある顔立ちから、あるロボットアニメにちなんだニックネームで呼ばれることがある。
 さて、それはなんでしょう?

【 続きです! 】



   鉄人28号


 それは、横山光輝の『鉄人28号』。
 確かに、似てる。

 この青いボディがたまらないのだが、20周年企画の際に期間限定で色違いのラピートが走っていたことがある。
 赤い「ネオ・ジオン仕様」と黒い「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」仕様だ。
 どちらもかっこよい。


   ネオ・ジオン仕様
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」仕様
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

タグ : スター・ウォーズ ネオ・ジオン 横山光輝 鉄人28号 ロボットアニメ 関西空港 南海電車 ラピート 南海特急

00:10  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

はい、時間的には大差ありません。
ラピートに乗りたかったので、わざわざ乗りました。

途中切り離しというのは、ほんと、ぼ~っとしているとやらかしてしまいそうですね。

私がよく利用する路線では、王寺駅で奈良行きと高田行きに切り離されます。
慌てて乗り換えることがしばしまです。
星田直彦 |  2017.08.10(木) 08:22 | URL |  【編集】

実利を取れば・・・

特急券不要の急行でも到着時間は大差ないんですよねw
ラピートに乗った満足感を取るか?
数分遅くても特急券の500円安く上げてラーメン代の足しにするか?
ちなみに、和歌山や関空なら阪和線の関空・紀州路快速を利用します、この列車、途中で切り離されて関空行きと和歌山行きになります。
うっかり車両を間違えてぼ~っとしてると、とんでもないことになりますw
アンギラス |  2017.08.09(水) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2760-764c9bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |