07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.08.05 (Sat)

見つけられちゃった!


   私が卒業した高校。
   えっ! こんなにきれいになってるの?
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 私は大阪の府立高校を卒業して、そのあと奈良県にある大学に通った。
 そして、奈良県で就職。
 今は、横浜。

 そんなこんなで、私は高校当時の友人の連絡先をただの一人も知らないし、誰一人も私の連絡先を知らないという状態がず~っと続いていた。

 ところが、先日、ネット上で私を見つけたくれた人がいて、メールが届いた。
 彼とは、だから、およそ35年ぶりくらいになるのかな。

 ほんと、よく見つけてくれた!
 うれしかった!

 しかし!
 中学の友人の連絡先も一人も知らない。
 同様に、小学校の友人の連絡先も一人も知らない。

 友だちづきあいが希薄だったってことだな。
 これくらいの年齢になって、すこしだけ反省

関連記事


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 連絡先 奈良県 府立高校 高校 見つけられちゃった 同窓会

06:00  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きくちゃんへ

こんばんは

私なんて、クラスメートの名前がほとんど思い出せませんよ。

だから、思い出してもらえないのでしょうね。
顔を見たら、思い出すかな?
星田直彦 |  2017.08.08(火) 22:03 | URL |  【編集】

私も

私も大阪の府立高校でした。

また、クラスに六人いる行方不明者(連絡のとれない人)の一人です。

驚くのは、他の五人のうち名前に記憶があるのは一人だけで、あとの四人の名前には全く記憶がないことです。

40年以上前のこととはいえ、大丈夫なのかと思ってしまいます。
きくちゃん |  2017.08.06(日) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2757-67c0f9fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |