07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.07.15 (Sat)

ウルトラマンゼロ THE MOVIE



 amazon プライムに入会していると、その料金内で無料で映画を見られる。
 そういうのを知ってはいたが、ほとんど使ったことがなかった。

 ふ~んと思いながらラインナップを見ていると、けっこういろいろある。
 わざわざ映画館には行かないけれど、わざわざDVDをレンタルしないけれど、無料なら見てみようかな――そういう視点で作品を選んでみた。

 選んだのがこれ。
 2010年の映画。


   『 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 』

------------------------------------------------------------------
 ウルトラ戦士たちに倒されたはずの邪悪なウルトラマンベリアルは「銀河皇帝カイザーベリアル」として復活し、強大な銀河帝国を築いて宇宙制覇へと乗り出していた。
 若きヒーロー、ウルトラマンゼロは、新たな仲間たちとともにその野望に立ち向かう!
 光と闇の戦い、ついに決着! ウルトラマンシリーズ45周年記念作品。
------------------------------------------------------------------


 近頃、日本のヒーロー物に疎くなってきているので、その勉強のため。
 特に、ウルトラマンシリーズは、ダイナ以来何が何だかよくわかっていない。

 タイトルにある、ウルトラマンゼロは、ウルトラセブンの息子という設定。
 名前はセブンよりずいぶん小さいゼロになってしまった。

 敵方は、ウルトラマンベリアル。
 ベリアルは、ウルトラマンたちと同じ種族だったのだが、いろいろあったのだろう、今は敵方にいる。
 ウルトラマンなのに悪役というのは、シリーズ初。

 なるほど、こういう設定なら世代を超えて楽しめそうだ。
 世代と言っても、今やウルトラマンはおじいちゃんと孫くらいの3世代に渡っている。



 100分
 ナレーションは、石坂浩二。
 お姫様の役で、土屋太鳳も出ている。

 この映画で楽しかったのは、ウルトラマン以外のヒーローたち。
 他にもヒーローがいるという設定なのだ。「アベンジャーズ」みたい。

 ミラーマンのような「ミラーナイト」。
 ファイヤーマンのような「グレンファイヤー」。
 ジャンボーグAのような「ジャンボット」。
 私の世代だと懐かしくってしかたない。

 先日から、「ウルトラマンジード」という新シリーズが始まっている。
 その話はまたいつか。


関連記事


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

タグ : ウルトラマンジード ジャンボット グレンファイヤー ミラーナイト ウルトラセブン ウルトラマンシリーズ カイザーベリアル ウルトラマンベリアル ウルトラマンゼロ

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2734-1563bd0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |