10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月  |HOME管理

2017.07.08 (Sat)

鎌倉・光明寺


   鎌倉・光明寺の総門。ここが「入り口」。
   あまり大きなお寺ではないなと想像してしまった。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 昨日に引き続き、本日もお寺。
 自分でも認識してなかったのですが、きっと私はお寺巡りが好きなんだろうと思います。

 今回紹介するのは、鎌倉にある光明寺。
 「鎌倉」と言っても、鎌倉駅から歩いていくのはちょっと大変かな?
 私は、逗子駅からバスに乗って、「光明寺前」というバス停で降りた。そこからすぐ。

 光明寺もとても大きなお寺です。びっくりしました。

   鎌倉・光明寺
   http://komyoji-kamakura.or.jp/


   鎌倉・光明寺の山門。大きい!
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 鎌倉幕府の第4代執権・北条経時が開いたお寺だそうです。
 この山門は高さが20mもあって、鎌倉では最大級。
 拝観は無料です。

 では、続いて、本堂へ!

【 続きです! 】



   鎌倉・光明寺の本堂
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 山門を過ぎると大きな境内が広がっていて、その先に本堂がありました。
 この本堂も、鎌倉に現存する近世仏堂のうちで最大規模だとか……。

 明日のブログも光明寺の予定です。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 神奈川県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 本堂 執権 山門 北条経時 鎌倉幕府 鎌倉駅 逗子 総門 光明寺

06:00  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2727-6ff96d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |