08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2017.07.06 (Thu)

グッドモーニングショー



 私は、『ふぞろいの林檎たち』の頃から、中井貴一さんが大好きだ。
 『最後から二番目の恋』も面白かったなぁ~。
 ちょっとコメディが入るようなのが、特に好きだ。

 今回紹介する映画も、かなりコミカルだった。

   『 グッドモーニングショー 』

------------------------------------------------------------------
 澄田真吾は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。かつて報道番組のエースキャスターだったが、ある災害現場からのリポートが世間から非難を浴びて番組を降板。以来、現場からのリポートが怖くてできなくなり、同期入社のプロデューサー石山聡に拾われて今に至っている。

・災難その1 女子アナから交際関係をバラすと迫られる
・災難その2 プロデューサーから番組の打ち切りが告げられる!!
・災難その3 立てこもり事件に巻き込まれ、直接交渉するハメに!?

 澄田が絶体絶命になるのと反比例して、武装した犯人にキャスターがマイクひとつで立ち向かうというありえない展開に、いつの間にかどのチャンネルも落ち目だったはずのキャスターを映していた!
 日本中が注目するニュースの渦中に立たされた澄田は、果たして人質を救うことが出来るのか!? 前代未聞の生放送が今始まる!
------------------------------------------------------------------


 まあ、こんなに悪いことが重なるかぁ?
 主人公の澄田にとっては「最悪の日」って感じだ。

 それぞれの災難をかわしたり、後回しにしたり、立ち向かったり……、対応の方法にはいろいろあるものだと感心した。



 103分

 最近の映画『花戦さ』では、中井貴一は織田信長の役をやっているそうな。
 これも見てみたい。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 織田信長 花戦さ グッドモーニングショー 最後から二番目の恋 中井貴一 ふぞろいの林檎たち

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2725-8dbb838a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |