08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2017.06.20 (Tue)

銅像クイズ in 吉祥寺


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 1ヶ月ほど悩んだ末に、出題することにしました。
 今日は、「銅像クイズ」です。

 生まれはタイ。
 昨年(2016年)の5月に66歳で亡くなりました。
 人気者だったので、翌年(つまり今年2017年)の5月に像が造られました。

 この像がそんなに最近にできたとは知らず、きっと生前からあったのだと思っていました。

 難易度としては、「易・中・難」の「易」です。
 この銅像があるのは、JR吉祥寺駅前です。

【 続きです! 】



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ゾウのはな子の銅像です。
 はな子は東京・武蔵野市の井の頭自然文化園で飼育されていました。

 はな子は、たくさんの記録を持っています。

  ・第二次大戦後に初めて日本にやって来たゾウ
  ・2013年1月に66歳でアジアゾウの国内最高齢記録を更新
  ・日本で飼育された最も長寿のゾウ


    ゾウのはな子のナンバープレート

 武蔵野市は今年、市制施行70年になる。
 はな子も生きていれば、ちょうど70歳。

 市では70周年を記念して、ゾウのはな子をモチーフにしたご当地ナンバープレートを7月交付することになったそうな。

関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 銅像クイズ 吉祥寺 人気者 タイ 武蔵野市 井の頭自然文化園 ゾウのはな子 ナンバープレート

00:25  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2709-2537f1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |