06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月  |HOME管理

2017.06.04 (Sun)

路傍の石


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 先日、三鷹駅付近を歩いていたら、写真のようなバス停を見つけた。
「ねこバスだ!」
 さすが、「ジブリの森美術館」がある三鷹だなと思った。
 どんなバスがやってくるのか見たかった(シャレ)のだが、願いは叶わなかった。

 さて、このバス停、「山本有三記念館」とある。
 山本有三といえば、『路傍の石』。
 大学時代に、友人から本を借りて読んだ。ストーリーはほとんど忘れたが、面白かったという覚えはある。

   山本有三記念館
   http://mitaka-sportsandculture.or.jp/yuzo/


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 そんなことを思い出していたら、ふと、ある考えが浮かんだ。
「もしかしたら、ここには『路傍の石』があるのではないか?」

【 続きです! 】



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 『路傍の石』というのはもっと小さい物をイメージしていたが、このサイズでは持ち上げることすらできない。
 ま、いっか。

 今回は時間があったので、記念館にも入った。
 記念館の裏手には、小さいが気持ちのよい公園「有三記念公園」があった。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 有三記念公園 路傍の石 山本有三 山本有三記念館 ジブリの森美術館 ねこバス バス停 三鷹駅

00:10  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2693-a9234675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |