07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.05.26 (Fri)

3台のホームベーカリー


   ※3台のホームベーカリー
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 「うちでは使わないので」と、ホームベーカリーをいただきました。
 その結果、我が家のホームベーカリーが、3台になりました。
 この写真を撮影した日、初めて、3台同時に稼働させました。

 右から初代、2代目、3代目です。

 信じてもらえないかもしれませんが、それぞれのホームベーカリーが、これまでどれだけ働いてきたかをカウントしているのです。

 その数を公開します!

【 続きです! 】




  5月13日現在のデータです。
 ちょっと古いデータですみません。

   初代………1900斤
   2代目……1054斤
   3代目…… 1斤


 今年中に「通算3000斤ベイク」に到達しそうです!
 ――って言っても、私が焼いているわけではないんですけどね。

 初代、2代目はとても働き者です。これからもまだまだ現役です。
 3代目も頑張ってくれるでしょう!

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 食パン ホームベーカリー パナソニック 通算3000斤ベイク

00:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ごんたさんへ

こんにちは

2代目は、うどんやパスタが作れます。
餅もできます。
3代目は米粉を使ったパンができます。

普通なら1台で十分なのかもしれませんが、
我が家では食パンを買わずに
ホームベーカリーだけでやっていますので、
2台あっても多いとは思います。

「生種おこし」という工程には時間がかかるので、
2台あると一方で生種おこし、もう一方でパンをつくるということができて便利なのです。

2台でも足りないなという場面がありましたから、
3台あってもぜんぜん困りません。
星田直彦 |  2017.05.28(日) 14:58 | URL |  【編集】

素朴な疑問ですが…

文面からすると、初代と二代目は現役のようですが、
二台のホームベーカリーは何か違いが有るのでしょうか?
普通なら一台で十分ですよね?
三台あっても邪魔にならない理由が知りたいです。
お店(喫茶店とか)を営まれているとか?
まさか家電コレクション?
ごんた |  2017.05.28(日) 00:32 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

安心してください!

2台までは同じコンセントにつないでますが、
3台同時に使うときには、別のコンセントにつないでいます。

星田直彦 |  2017.05.27(土) 09:52 | URL |  【編集】

ブレーカーは?

消費電力がけっこう高いと思うのですが、一つのコンセントにつないで一気に稼動させたら、容量を超えてブレーカーが落ちると思うのですが・・・
アンギラス |  2017.05.26(金) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2684-29995c40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |