09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2017.05.25 (Thu)

キング・オブ・エジプト



 きっと面白い映画なんだろうなとは思っていた。
 でも、タイトルが『キング・オブ・エジプト』。つまり、「エジプトの王様」。あまりのストレートさに、二の足を踏んでいた。


   『 キング・オブ・エジプト 』

------------------------------------------------------------------
 古代エジプト。神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発した。
 鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため立ち上がった盗賊の青年ベック。
 巨大ピラミッドの迷路に迷い、スフィンクスに謎をかけられ、神々に翻弄されながら、<神の眼>を盗み出し、エジプトの天下取りを目指す!
------------------------------------------------------------------


 で、原題を調べてみたら、これがなんと“Gods of Egypt”。つまり、「エジプトの神々」。
 ストレート過ぎるという点では、こちらも引けを取らない。

 映画を見ると、まさに王様の話でもあり、神様の話でもあり、どちらでもタイトルとしては問題ない。

 舞台は、古代エジプト。
 ハラハラドキドキ、本当に楽しめる映画です。
 疲れているときには、こんな映画がよい。
 神様がいっぱい登場してきて、私は一時的にエジプトの神様に詳しくなった。

 ジェラルド・バトラーが出ている。
 今回は悪役なんだけど、こういう映画にはぴったり!
 『300』を思わせる活躍。



 127分

 最後までみて、あ、そうかと思った。
 ジェラルド・バトラーはこの映画と同じ年に、『エンド・オブ・キングダム』の主役をやっている。

   『エンド・オブ・キングダム』
   『キング・オブ・エジプト』

 この関連を狙って、日本でのタイトルを『キング・オブ・エジプト』にしたのではないかと推測しました。
 実際のところはどうなんだろう?

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : コートニー・イートン ニコライ・コスター=ワルドー チャドウィック・ボーズマン ブレントン・スウェイツ ジェラルド・バトラー 古代エジプト キング・オブ・エジプト ホルスの眼

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2683-8e7a8d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |