07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.05.20 (Sat)

94回目の献血


   ※吉祥寺駅
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 94回目の献血に行ってきた。
 今回は吉祥寺の駅前の献血センター。

 初めての吉祥寺だったので、駅前を散策するつもりだったのだが、雨が降ってきたので献血をすることにした。

 いつものように成分献血を申し出たら、
「今日は、成分献血の方に、指圧のサービスがあります」
 ほぉ~、それならお願いしてみよう!

「どこか気になるところはありますか」
――いえ、特に。

 そう言うと、足や肩、首の指圧をしてくださった。
 悲鳴を我慢しなければならないくらいに痛い場面も何度かあった。
 なんだか確かに効いているようだ。

 そういえば、私は首をぐるぐると回すのが辛かったのだが、それがすこしましになったような……。
 指圧をやってもらったあとに気が付いた。
 私は「指圧」というマッサージをしてもらうのは、これがきっと初めてだ。

 さて、今回の成分献血は、血漿だった。
 100回目の献血まで、あと6回。
 ※献血中に『ワンピース』を読みました。第18巻の途中まで。

関連記事


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 悲鳴 ワンピース 指圧 成分献血 献血 吉祥寺駅 94回目の献血

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2678-b8dd3fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |