05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2017.05.16 (Tue)

神田明神で発見


   ※神田明神
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 桜が咲いていた頃、神田明神に行きました。
 神田明神といえば、当然コレでしょ!――というものを探しました。

 ところがなかなか見つからなかったのです。

 「男だったら~」
 いえいえ、こんなときに男も女も関係ありません。
 なんとしても見つけなければ!

 「当然あるだろう」という考えが甘かったのか……、と思った頃にようやく見つけました。

【 続きです! 】



   ※銭形平次の碑
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 「銭形平次」の碑です。
 右横には「八五郎」の碑もあります。

 説明を読むと、昭和45年(1970年)に建てられたとあります。
 大川橋蔵の『銭形平次』の放映が1966年5月4日から1984年4月4日までなので、その期間に建てられたのですね。
 その後、風間杜夫、北大路欣也、村上弘明主演でドラマ化されています。
 村上弘明の『銭形平次』があったのは調べるまで知りませんでした。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ここに来たら、碑を正面から見るだけでなく、上からも見てください。
 大きな「寛永通宝」を確認できます。


   ※大きな寛永通宝
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 神田明神 寛永通宝 村上弘明 北大路欣也 風間杜夫 大川橋蔵 八五郎 銭形平次 銭形平次の碑 男だったら

00:10  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2674-9c91dd58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |