09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2017.05.04 (Thu)

ジェイソン・ボーン



 「ボーン・シリーズ」の5作目にして、主人公の名前がそのまま映画のタイトルになった。
 4作目の『ボーン・レガシー』には、たしかジェイソン・ボーンが登場してなかったと思うから、ジェイソン・ボーンが登場するのは『ボーン・アルティメイタム』(2007)依頼と言うことになる。

 いつものことだが、なかなか映画館に行けず、今回もDVDでの鑑賞。


   『 ジェイソン・ボーン 』

------------------------------------------------------------------
 ボーンが消息を絶ってから何年もの歳月が経過したある日、元同僚であるニッキーはボーンを見つけ、彼にある真実を告げる。
 それはCIAが世界中の情報を監視し、技術開発やテロ活動までをも裏で操作することを目的とした、恐ろしい極秘プログラムが始動したというものだった。
 姿を現したボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリーは、彼が最も求めているものを提供すれば、再びCIA側に取り込めるのではないかと考え始める。
 しかし“史上最も危険な兵器”であるボーンは、追跡者が想像すらできない、ある目的を持って動いていた……。
------------------------------------------------------------------


 うまく言えませんが、ジェイソン・ボーンが出ていた過去の3作品とはどこか違う感じがします。
 面白かったのですが、なんだか無理に面白くしようとしているような……。
 私が「ジェイソン・ボーン」に期待しすぎているのかもしれません。
 もうちょっと、ボーンの「弱い面」を見たい気がいます。



 124分

 そういえば、この映画、どんでん返しがなかったと思います。
 びっくりしたかったな。

 続編は……、このあとどうするかな~。
 極秘の困った計画が進行していて、それを偶然に知ったボーンが計画阻止のために奔走する。しかし、その計画はじつは――って感じかな。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : CIA ボーン・アルティメイタム ジェイソン・ボーン ボーン・レガシー ボーン・シリーズ

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2661-c2ca003a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |