04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月  |HOME管理

2017.04.30 (Sun)

相模湖駅に……


   ※相模湖駅
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 先月、相模湖にドライブに出かけた。
 甘くみていた。高速を使わずに走ったら、なかなか着かない。神奈川県ってけっこう広いんだなと思った。

 相模湖に向かう前に、相模湖駅(JR東日本、中央本線)を訪れた。
 山の奥にある駅だからきっと……、という思いはあった。しかし、予想に反して、とても立派できれいな駅だった。
 駅前にはロータリーがあって、よく整備されているという感じがした。ただ、周囲にお店は少なかった。

 駅舎に入ってみたら、中も大変きれいだった。
 きっと最近、改装したのだろう。

 お土産屋さんのようなお店は見つけられなかったが、その代わりに変わった施設を見つけた。
 きっと、お客さんへのサービスなのだろう。
 しかし、私はこのような「部屋」を他の駅で見たことがない。

【 続きです! 】



   ※相模湖駅の更衣室
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 なんと、駅に「更衣室」があるのだ。それも、きちんと男女別に。

 え、でも、どうして?
 高校生が駅で着替えるとかの需要があるの?
 そんな需要があるとしても、そのためにわざわざ「更衣室」を作る?

 もしかしたら、ハロウィンの日の仮装のために?
 いやいや、そんな特定の日のためだけにあるとは思えない。

 きっと、相模湖駅ならではの需要があって、乗客へのサービスとしてこの施設が設置されているのだろう。だけど、いくら考えても理由が思い浮かばない。どなたか教えてください!


   ※相模湖駅前
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

タグ : ロータリー 中央本線 神奈川県 相模湖 相模湖駅 ハロウィン 更衣室

00:10  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

りょうけんさんへ

おはようございます。

これだけの施設を作るのはかなりのお金がかかるので、
大きな需要があることは確かだと思います。
私は、湖と関係があるのかなと思いました。
星田直彦 |  2017.05.01(月) 10:20 | URL |  【編集】

更衣するなら…

まず浮かんだのが、走る人のため。
シャワーか温泉が欲しいなあ。
やっぱり、調べてみよう。
りょうけん |  2017.04.30(日) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2657-767d23d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |