08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月  |HOME管理

2017.04.10 (Mon)

恩田川沿いの桜


   ※恩田川沿いの桜
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 横浜に来てから3回目の春を迎えている。
 
 私はJR横浜線を成瀬駅(東京都町田市)で乗り降りすることが多いのだが、この駅の近くにある恩田川沿いの桜が美しいということに、最初の春に気が付いた。
 気が付いてはいたが、いつもバスやマイカーの車窓からしか見ていなかったので、今年こそは間近で見たいものだ思っていた。
 
 本日、雨がやんだのを確認して、歩いて恩田川に出かけた。
 桜は満開だった。
 来てよかった。
 
 ただし、場所を確保して花見を楽しむというグループはいなかった。
 写真でわかるように、そのようなことができる場所ではないからね。
 でも、桜を見に来ている人はたくさんいた。
 

    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 私はウォークマンをランダム選曲の設定にして聞きながら歩いていたのだが、ちょうどよいタイミングでいきものがかりの『SAKURA』が流れてきた。
 でも、これだと、小田急沿いを歩くほうがよいなと思った。

関連記事


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : SAKURA いきものがかり 小田急 花見 会下山橋 恩田川 町田市 成瀬駅 JR横浜線

06:00  |  花、植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは

私の住んでいるところでは、桜が散り始めています。
週末はぎりぎり花見ができるかな?――って感じです
星田直彦 |  2017.04.13(木) 23:13 | URL |  【編集】

穴場の桜

まだ上の方はツボミでした。まだ今週末でも、花見は出来そう。
アンギラス |  2017.04.11(火) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2636-26a7dad3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |