05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2017.02.20 (Mon)

京都・おいしいパン屋さん


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 私は、朝の主食はパン(あるいはシリアル)。
 昼は、ご飯。
 夜は、ここ数ヶ月ご飯もパンも食べていない。

 したがって、パンとご飯の比率は「1:1」ということになる。
 だから他の人と比べて、パンの比率が高いのではないかと思う。

 そういうことで、おいしいパンが食べたい。
 先日、京都に行ったときに、由希子があらかじめ調べてくれていたパン屋さんでランチを食べることにした。


   Le Petit Mec(ル・プチ・メック)
   http://lepetitmec.com/location/imadegawa/


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 京都駅からバスに乗って、今出川大宮のバス停で降りたら、そこからすぐ。
 ラッキーなことに私たちはすぐに席につくことができた。

 私はサンドイッチをはじめおいしそうなパンを3つ、コーヒーといただくことにした。 うん、確かに、うまい!

 柔らかくはない。でも、かちかちに堅いわけでもない。
 密度が高く、手に持つとずっしりと感じる。
 きっと知らずに持つとびっくりすると思う。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 お客さんはひっきりなしに入ってくる。
 近くに駅があるわけでもなく、大きな百貨店があるわけでもないのに、ここは本当に人気のお店だとわかった。
 もちろん、その理由は、パンがおいしいから。
 「赤メック」という通称で呼ばれているそうな。

 私たちもそのおいしさを堪能しました。
 いや、ホントにおいしい。参った!
 たくさん買って帰りました!

Le Petit Mec IMADEGAWA(ル・プチメック 今出川)
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
住所:〒602-8448 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 二条城×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2017年2月20日

関連記事


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : サンドイッチ 京都駅 今出川大宮 ル・プチ・メック パン屋さん シリアル パン

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2586-b3f2f8b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |