06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月  |HOME管理

2017.02.03 (Fri)

田舎館駅


   ※田舎館駅の時刻表
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 1月27日のブログで、田舎館村役場を紹介した。
 それは、天守閣を備えたお城のような役場でした。

 この村の名前は「田舎館村」。村の名前に「田舎」を含んでいて、ある意味、正真正銘の「田舎」なのですが、役場はお城のようで、面白いなと思ったのです。

「田舎館村」には、「田舎館駅」という駅があります。そちらにも行ってみました。
 小さな駅舎でした。
 役場の周辺とは異なり、ひっそりとしていました。

【 続きです! 】



   ※田舎館駅の駅舎
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※田舎館駅のホーム
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 無人駅だったので、ホームに行ってみました。
 ちょうど電車がやってくるところでした。
 黒石行きも弘前行きもやってきました。
 ということは、この弘南鉄道弘南線は単線だと想像できます。
 写真のように、この駅で列車の行き違いを行っているのでしょう。

関連記事


テーマ : 青森県情報 おもしろ情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 列車の行き違い 単線 弘南線 弘南鉄道 無人駅 田舎 田舎館村 田舎館村役場 田舎館駅

00:10  |  東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは

私も1時間に1本くらいからなと想像していたので、けっこう走っているんだと思いました。

がんばってほしいなと思いました。
星田直彦 |  2017.02.04(土) 21:12 | URL |  【編集】

意外に多い

ローカル線だから、朝夕に30分間隔くらいで4~5本、その間は1~2時間に1本くらいと思ってました。

終電も21時台まであるし、滋賀県のバスより便利がイイですね。
アンギラス |  2017.02.04(土) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2568-5f86563e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |