09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2017.01.26 (Thu)

マギー



 ゾンビ映画。
 「マギー」とは、ゾンビにかまれてウィルスに感染してしまった少女の名前。
 主演はアーノルド・シュワルツェネッガー。

   『 マギー 』

------------------------------------------------------------------
 感染するとゾンビ化していく、壊死性ウイルスが爆発的に流行している近未来のアメリカ。田舎の小さな町に住む16歳のマギーも、このウイルスに感染する。
 その頃、当局は感染者たちを社会から隔離された特別病棟に収容していた。そこで、苦痛と危険に満ちた過程を経てゾンビへと姿を変えるが、その後、どうなるかについて、語られることはなかった。
 ウェイドは、感染の診断を下されて姿を消した娘のマギーを捜し出し、家族のもとへと連れ帰る。家には継母にあたるキャロラインと下の子2人がいる。ウェイドは、実母を数年前に失くした大事なマギーを可能な限り、手元に置こうと、隔離命令を持って現れた地元警察を追い返す。
 しかし、マギーの苦痛に満ちた変化は徐々に進化していき、キャロラインは2人の子供を連れて家を出た。ウェイドは1人、苦しむマギーを為す術もなく見守るだけだったが、決断の時は、迫っていた……。
------------------------------------------------------------------


 シュワルツェネッガーのゾンビ映画だということで、ゾンビが次から次に倒されていく――ってのを予想していましたが、完全に違ってました。静かなものです。
 でも、その静かなのが、かえって恐怖です。

 街がゾンビであふれかえっていたら……ではなく、我が娘がゾンビになっていくのを見ていることしかできない……。
 娘として守るのか……。ゾンビとして殺すのか……。これは、辛い。
 これでは、シュワルツェネッガーも戦えない。



 147分。

 明るいところがないままにストーリーは進んでいきます。
 スカッとしないシュワルツェネッガー主演映画、そういう映画もあるのですね。
 シュワルツェネッガーのこんな演技、初めて見たような……。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 特別病棟 アーノルド・シュワルツェネッガー ウィルス マギー ゾンビ

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2560-7b8c01b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |