09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2017.01.21 (Sat)

岩木山神社


   ※神社の社名標。背後に岩木山
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 ♪きぃ~っと帰ってぇくるんだと~
 私が岩木山を知ったのはこの歌だった。

 青森から弘前への移動中、たえず岩木山が目に入った。
 標高は1625m。青森県の最高峰。
 これは、たしかに「津軽富士」だなと思った。

 せっかくだからと思い、がんばって岩木山神社を訪れた。
 今回はそのときの写真集です。


   ※岩木山神社入口。背後に岩木山。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


【 続きです! 】



   ※鳥居をくぐるとこんな感じ。背後に岩木山。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


   岩木山神社

 写真のように、岩木山の山頂に続くように道が続いている。
 歩いていて、これはなんだか気持ちいい。


   ※楼門
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※中門
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※振り返るとこんな感じ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 青森県情報 おもしろ情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 岩木山神社 津軽富士 弘前 青森 岩木山 帰ってこいよ お岩木山

06:00  |  東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2555-c84e99f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |