07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2017.01.14 (Sat)

鶴の舞橋&富士見湖パーク


   ※富士見湖パーク
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 青森県。五所川原から弘前へ向かう途中、「道の駅 つるた」というところでちょっと休憩。
 そこで、「鶴の舞橋&富士見湖パーク」と書かれたポスターを発見。その「鶴の舞橋」というのがとても美しかったので、本物を見てみたいと思った。
 カーナビで調べてみたら、30分もかからない距離。行ってみることにした。

   富士見湖パーク

 行ってよかった!
 この美しい橋をごらんください!

【 続きです! 】



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 まるで鶴が舞っているようだ――というところから名前が付けられたのでしょう。私が行ったときは見られなかったですが、実際にこのあたりにツルが飛来するのかもしれません。

 バックに見えている山は岩木山。通称「津軽富士」。
 だから、この湖は「富士見湖」なんですね。

 ちらっと見たらすぐに立ち去ろうと思っていたのですが、そんなこともったいなくて、1時間近く滞在していました。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 青森県情報 おもしろ情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 富士見湖 津軽富士 岩木山 富士見湖パーク 鶴の舞橋 つるた 弘前 五所川原 青森県

06:00  |  東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2547-c80e86fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |