09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2017.01.11 (Wed)

92回目の献血


   ※なかなか賑やかなはとバス
    ※本文の内容とか関係がありません。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 先日、横浜駅近くの献血センターで、今年最初の献血をしました。
 前回は昨年の10月だったから、およそ3ヶ月ぶりだ。
 気が付いたら、3ヶ月も経っていた。

 これで、92回目。
「着々と100回に近づいていますね」と献血センターの人に言われました。

 今回は、血漿の成分献血。
 献血前に簡単な医師の診断があるのですが、血圧が高いとか、低いとか、血が薄い、血糖値が高いとか……、今回もそういう指摘はまったくありませんでした。

 ただ、この日、13000歩ほど(10kmくらいかな?)歩いた後だったので、少々お腹が空いていました。そのように伝えたら、クッキーをくれました。

 献血の最中に『宇宙兄弟』を第3巻から第5巻まで読みました。
 『ワンピース』の長さに恐れをなして、『宇宙兄弟』に鞍替えしました!

 100回目の献血まで、あと8回です。がんばろっと!

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ワンピース 宇宙兄弟 成分献血 血漿 献血 献血センター 横浜駅 はとバス 92回目の献血

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは

人通りの多い、駅前の献血センターだと、大きな声で呼び込みをされていますね。
血液はいくらあっても困らない……というか、余っているくらいの方が安心ですからね。

100回に向けてがんばります!!
星田直彦 |  2017.01.13(金) 23:44 | URL |  【編集】

お楽しみに

成分献血なら、基本4週間おきに出来るので、今年中の達成も有り得ますね。
金色有功賞の副賞をお楽しみに!

そういえば、去年の暮、19時過ぎまで、大阪・梅田のど真ん中に献血バスが停まってて、ハンドマイクで献血を呼びかけてました。
よっぽど血液が足りないのだな!と思いました。
(ちなみに自分は10日ほど前に献血したので、協力できませんでした)
アンギラス |  2017.01.11(水) 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2544-39f05179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |