05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2017.01.08 (Sun)

まちだリス園




   ※まちだリス園
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 みなさん、「リス園」って行ったことがありますか?
 「動物園」ではなくて、「リス園」です。

 東京都の町田市にありました。
 私は横浜市の青葉区に単身で住んでいるのですが、なんとそこから歩いて行ける距離にあります。
――と行っても、かなり歩きましたけどね。


   まちだリス園
   http://www.machida-risuen.com/


 園内はとても広いというわけではありません。でも、「かわいいリスがいっぱいいるのだろうな」という予想は当たっていました。



 「リスのえさ」を売っているところがありました。
 封筒を半分にしたくらいのものに入っていて100円。
 えさが売っているということは、リスに直接えさをあげることができるのか?
 ここのリスはそれほどまでに、人間になれているのか?

 さて、ここで問題。
 まちだリス園で売られている「リスのえさ」は何でしょう?

【 続きです! 】



   ※まちだリス園
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 手袋をはめてくださいとのことでした。
 えさは、ヒマワリの種。
 ヒマワリの種を手のひらに乗せて待っていると、リスがやってきます。
 私が行った頃はランチタイムを過ぎた頃でしたので、リスたちはあまりお腹がすいていなかったようです。

 よく考えてみると、自分の手の上にリスを乗せたのは初めてかもしれません。
 それどころか、肩の上や頭の上にも乗ってきました。
 慣れすぎ!

 大人400円。楽しめました。


   ※まちだリス園
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。




関連記事


テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

タグ : リスのえさ 青葉区 町田市 動物園 リス園 まちだリス園ヒマワリの種

00:10  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2541-1ad0d264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |