07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.12.19 (Mon)

♪今だから



 この頃の私は、チューリップも好きだったし、オフコースも好きだった。
 何となく対極において感じていたから、この曲が出たときには、本当に驚いた。
 しかも、松任谷由実まで入っている。

   松任谷由実・財津和夫・小田和正 『今だから』
    作詞:松任谷由実  作曲:小田和正
    歌詞

 こういう曲があったんですよね~。
 こんなのが成立するってことは、それ以前から3人の交流があったということですよね。
 そういうのって、なんだかとてもうらやましい。

   今だから わかる あの夏の海の眩しさ
   せつないくらい 灼きついたのは
   あなたの横で 見ていたせい


 リリースは1985年の6月。
 もちろん、オリコンで1位を獲得。

 このメンバーだけでもスゴイのに、編曲は坂本龍一。しかも、キーボードを担当。
 他にも、に高橋幸宏、後藤次利、高中正義まで参加。

   でも私 あの時の二人のことが好き
   涙も季節も二人を包んだすべてがたまらなく好き




 1985年だからまだCDはなかった頃。
 でも、この曲は今でもCD化されていない。
 「今だから」やってほしいなあ。

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

タグ : 高中正義 後藤次利 高橋幸宏 坂本龍一 チューリップ オフコース 今だから 小田和正 財津和夫 松任谷由実

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2519-21ec234c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |