09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.12.07 (Wed)

いきなりステーキ



 そういえば、最近、ブログで「体重ネタ」を書いていない。
 気にしていないからではない、単に書いていないだけ。

 私の身長は177cm。
 数ヶ月前に76kgになったときは、かなり落ち込んだ。

 運動すればよいのはわかっているのだが、ランニングやジョギングというのは苦手だし、好きではない。スポーツクラブにでも行けばいいのだろうが、調べてみたらけっこうな料金がかかることがわかった。

 そこで、食べる量を減らすことにした。
 1日に必要な量以上に食べていることをいつも実感していたから……。

 ここ2ヶ月ほど、夕食に「ご飯(米飯)」を食べないようにしている。
 ご飯は、昼食にしか食べない。
 初期の頃は辛かったが、近頃は慣れてきた。

 今では、72kg台が標準になった。
 瞬間的に71kgになることもある。

 とはいえ、「もっと食べたないなぁ」という気持ちはいつもある。
 たまには「がっつり」食べることも必要だろうと思い、先日訪れたのが「いきなりステーキ」。
 そういうお店があることは知っていたが、初めて入った。


   ※いきなりステーキ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 どれくらいのボリュームのステーキにするか、自分で指定することができる。
 私は200gにした。それでも、多く感じた。
 たくさん食べられなくなってきている自分に気づいた。嫌だな。

 写真には、ライスが写っている。
 ということは……、はい、これはランチとして食べたのでした!

関連記事


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : がっつり ご飯 食べる量 スポーツクラブ ジョギング ランニング 体重 いきなりステーキ

06:00  |  料理、食事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2504-87d9f082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |