03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.12.04 (Sun)

日本橋・謎解きカフェ


   ※サニサニーピクニック
    わかりにくい写真で、すみません。


 横浜市に住み始めて1年と8ヶ月ほど。時間があれば、東京や横浜を散策することにしている。

 10月の下旬に都内を散策したときのこと。
 目的のコースを歩き終わっても、帰宅するにはかなり早い気がした。
 そこで、以前ある人から教えてもらっていた「謎解きカフェ」に行ってみることにした。
「謎解きカフェ」ですよ! なんだかワクワクするでしょ!


   サニサニーピクニック
   http://picnic482.wixsite.com/sunnysunnypicnic/nazonohako

 場所は、東京の日本橋。
 本当は「リアル脱出ゲーム」とやらに挑戦してみたいのですが、一人ではどうもね。でも、「謎解きカフェ」なら一人でも大丈夫そうだし、カフェですからコーヒーを飲む感覚で楽しめるかなと思ったわけです。

【 続きです! 】


 小さなかわいいお店です。2階もあります。
 中に入ると、ほぼ満席状態。
 みなさん、静かに謎解きの最中。

 「謎解き」は数種類ありました。
 私はその中から2つとホットコーヒー。それでたしか1500円でした。
 「謎解き」1つと飲み物で1000円。謎を1つ追加したから、+500円という内訳です。

 自分が挑戦したい「謎」を決めると、マスターが優しくその謎に関する「プロローグ」を語ってくれます。そして、いよいよ「謎解き」の始まりです。


   ※「謎解き」ですから、全部は見せられません。
    これくらいなら、許してもらえるかな?


 自分の席に座ってコーヒーを飲みながら、「謎解き」に挑戦。
 ところが、座りっぱなしでは謎が解けないのです。
 店内のいろんなところに、ヒントが隠されています。なるほどね、そういう仕組みだったんだ――と思いました。

 店の様子を写真に撮るのを忘れていました。それくらい、謎解きに夢中になってしまったということです。
 特に厳しい時間制限はないので、ゆっくりと「謎解き」に取り組むことができました。

 これまでに数々の難事件を解決してきた私ですら、今回の2つの「謎解き」には苦労させられました。
 いや、でも、ご心配なく。かなり頭を使いましたけど、きちんと最後まで解くことができましたよ!

 お近くに来たときには、ぜひ!
 残念ながら、「星田さんのブログを見てきました!」と言っても、料金は割引にはなりません。

関連記事


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 謎解き 日本橋 リアル脱出ゲーム ワクワク 謎解きカフェ サニサニーピクニック

00:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2501-83a7531a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |