03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.12.01 (Thu)

仮面ライダー1号



 はい、私は思いっきり「昭和・仮面ライダー世代」です。
 仮面ライダーは大好きで、毎週、毎週見ていました。
 ダブルライダーが登場する回なんて、もう、うれしくてうれしくて!

 今でこそ、1つのヒーロー番組にヒーローが2人以上出てくるのは当たり前ですが、きっと『仮面ライダー』が複数ヒーロー制の最初だったと思うのです。

 なんにしても、1号がかっこよかった!
 その1号がスクリーンに帰って来ました!


   『 仮面ライダー1号 』

------------------------------------------------------------------
 1971年、男は悪の秘密結社ショッカーの手で改造人間にされた。その日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。彼の名は、本郷猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
 長年、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。ショッカーが狙ったのは、女子高生・立花麻由。彼女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。
 猛は、ショッカーが麻由を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。
 3年ぶりに猛との再会を果たした麻由は、猛への複雑な思いを抱えつつも、少しずつ心を開いていく。しかし、過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。
 なおも麻由を狙い襲い来る、ショッカー怪人たち。その一方で、ショッカーを裏切ったウルガ、イーグラ、バッファルの3人は、新たな組織・ノバショッカーを結成し、恐るべき作戦を始動させていた。
 麻由の危機、そして日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。命を、愛を、未来へつなぐために。
------------------------------------------------------------------


 なにしろ、藤岡弘、本人が、本郷猛を演じている。うれしい!
 藤岡弘、は、現在70歳ですよ!
 「ライダ~~~、変身」を本当に久しぶりに聞けた。

 地獄大使も久しぶり!
 毒トカゲ男、シオマネキング、ガニコウモルも登場!

 仮面ライダーシリーズは45周年とのこと。
 この作品には、ゴーストやスペクターも登場している。
 『仮面ライダー ゴースト』は全く見ていなかったので、設定が今ひとつわからなかったけど、気合いで見続けた!



 96分。

 変身後の1号のコスチュームがゴツゴツに変化していた。それにかなり太っていた。なんでだろう? 昔のコスチュームが見たかったのになあ……。

 「おやっさん」が写真でちょっとだけ登場します!
 見逃すな!

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 立花藤兵衛 仮面ライダーゴースト ガニコウモル シオマネキング おやっさん 地獄大使 本郷猛 ショッカー ダブルライダー 仮面ライダー1号

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Hoshiyanさんへ

おはようございます。

あれは、マフラーでしょうね。
寒いのかもしれません。

ちょっとした、おしゃれかな?
星田直彦 |  2016.12.03(土) 10:15 | URL |  【編集】

質問

仮面ライダー1号とアマゾン達が首に巻いているものは何でしょうか?

まさか、あんなに強い仮面ライダーがバイクの乗ると、首元が寒いとかじゃないですよねえ。(笑)
Hoshiyan |  2016.12.01(木) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2498-6fe84f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |