07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.11.19 (Sat)

竹芝客船ターミナル


   ※竹芝客船ターミナル
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 奈良県には海がない。
 奈良県に長く住んでいるからか、海が見えるとなんだか身を乗り出してしまう。

 東京にだって海があるというのは、頭ではわかっている。
 でも、こんなに簡単に海にたどり着けると、なんだか不思議な気分だ。

 この日は結局、東京タワーのあたりから竹芝客船ターミナルまで歩いた。
 このターミナルからは、伊豆諸島の八丈島や神津島、小笠原諸島の父島への航路があります。


   ※竹芝客船ターミナル
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


   竹芝客船ターミナル
   http://www.tptc.co.jp/terminal/guide/takeshiba

 遠くからマストが見えていたから、船があるにちがいないと考えた。
 これが本当の 「must be ~であるに違いない」 だな!――なぁんてことを考えて近づいたら、マストだけだった。

 今回は、そのときの写真集。
 なかなか眺めがよい!

【 続きです! 】



   ※東京ベイブリッジ、フジテレビ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※東京スカイツリーが見える
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

タグ : 東京スカイツリー 東京ベイブリッジ マスト 父島 小笠原諸島 神津島 八丈島 伊豆諸島 東京タワー 竹芝客船ターミナル

06:00  |  東京  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2486-f990eb43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |