03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.11.09 (Wed)

あおもり犬



 青森県立美術館に行った。
 じつは、2009年にもここを訪れている。
 そのときは時間がなかったので、美術館の中には入らずに「あおもり犬」だけを見た。
 それが上の写真。

 今回は、美術館の中に入ることができた。
 でっかいシャガールの絵(縦9m、横15m)が3枚もあってびっくりした。

 もちろん、「あおもり犬」も見た。
 それが、下の写真。


   ※あおもり犬
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 あれ? 餌を入れる皿がある!
 前もあったのかな? 記憶がない。写真に写っていなかっただけかな?

 美術館の往復はバスを使ったのだが、バスを待っている間が寒かった。
 横浜の最低気温がこちらの最高気温って感じだ。
 青森の寒さをなめていた。
 「あおもり犬」はでかいだけでなく、寒さにも強そうだ。


   ※青森県立美術館
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※青森県立美術館のネオンサイン


関連記事


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : あおもり犬 シャガール 青森県立美術館

06:00  |  東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2476-05ad06d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |