07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.11.03 (Thu)

名探偵コナン 純黒の悪夢



 劇場版コナンの20作目。へぇ~、もう20作目なのか。
 今回の作品は、小五郎や蘭の活躍はほとんどなかった。その分、アクションシーンが満載。


   『 名探偵コナン 純黒の悪夢 』

------------------------------------------------------------------
 劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目!
 ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリス、ドイツ、アメリカなど各国の謀報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室透率いる公安が駆けつける。スパイは車を奪って逃走するが、FBI赤井秀一のライフル弾に打ち抜かれ、道路の遥か下へ転落していった……。
------------------------------------------------------------------


 私は最近のコナンのストーリーがどうなっているのかよく知らない。
 だから、安室透(バーボン)や赤井秀一と言われてもピンと来なかったのだが、映画を見ているうちにすこしずつ関係がわかってきた。
 私の知らないうちにどんどん世界観が大きくなっていたんだな。

 


 安室透、赤井秀一というのは、ガンダムに由来しているなとすぐにわかった。
 公安警察の風見裕也という人物が登場するのだが、どうやらこの名前は、『機動戦士Zガンダム』のカミーユ・ビダンに由来するそうな。
 ということは、今後もこの人物は現れそうだ。

 112分。

 前作よりは、こっちのほうが面白かった。

関連記事


テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

タグ : 風見裕也 カミーユ・ビダン 機動戦士Zガンダム ガンダム 赤井秀一 安室透 純黒の悪夢 名探偵コナン 劇場版

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2470-df1b1bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |