09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.10.29 (Sat)

錦市場商店街


   ※錦市場商店街
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 由希子が京都の錦市場に行ってみたいという。
 ほぉ~、そこには私も行ったことがない。

 そして、食べ歩きをしてみたいという。
 え~、そんなはしたないことを? でも、それは私もやってみたい。

 で、錦市場ってどこにあるの?


   錦市場商店街
   http://kyoto-nishiki.or.jp/


 京都駅から地下鉄に乗って、四条駅で下車。そこから歩いて3分。
 すると、上の写真のような商店街に出会える。

 商店街の入り口に掲げられているのは、伊藤若冲の絵。
 伊藤若冲は、このあたりにあった青物問屋の長男として生まれている。
 しかも、今年は生誕300年だからこういう感じになっているわけだ。


   ※伊藤若冲の絵
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 この商店街は私が想像していたよりも幅が狭い。
 車は通れない。
 人が4・5人が横に並ぶくらい。
 それが390mも続いている。

 なかなか楽しい!
 私たちは、たこ焼きを食べたり、カルパッチョを食べたり、唐揚げ、和菓子なども食べて、お腹いっぱいになったのでした!

 しかし、まあ、外国の方の多かったこと!


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。






関連記事


テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

タグ : カルパッチョ たこ焼き 生誕300年 青物問屋 伊藤若冲 四条駅 錦市場商店街 食べ歩き 錦市場 京都

06:00  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは!

駅が近いわけでもないし、通りが広いわけでもない、
昔は一大ショッピングセンターだったのかもしれないけれど、どうしてそれが今でも元気なのか?

ずいぶん考えたのだけど、よくわかりませんでした。
星田直彦 |  2016.10.30(日) 20:15 | URL |  【編集】

錦市場

1時間半・往復1200円ほどで、いつでも行けるけど、一回しか行った事が無いw
寒くなる時期の錦市場は、お漬物ですよ。
千枚漬けにすぐきなど・・・

大阪の黒門市場も外国人観光客だらけですよ。


アンギラス |  2016.10.29(土) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2465-9ba9fbd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |