09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.10.27 (Thu)

デッドプール



 面白い面白いと聞いていた『デッドプール』を私も見てみた。
 これまでのヒーロー物とは異なるらしいが、どのようなものか……?


   『 デッドプール 』

------------------------------------------------------------------
 かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。
 謎の男にガンを治せると聞かされ、彼は連れていかれた施設で治療に臨むが、そこでは余命わずかな者たちが人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという恐ろしいプロジェクトが進んでいた。
 ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にするが、醜い姿になり施設から脱走。元の自分に戻り、愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる!
------------------------------------------------------------------


 先週に紹介した『ピクセル』では「とてもとても安心して見ていられる映画でした」と述べたが、今回の『デッドプール』は小さな子どもと安心して見ていられるような映画ではない。かなり、グロい。

 そうか~、「X-MEN」シリーズと世界を共有しているのかぁ。
 でも、私は「X-MEN」シリーズはどれも見たことがない。今回の映画では、わかると面白いところが私にはわからないのだろうなとちょっと残念になった。



 見ていて目を背けたくなるシーンが多いが、面白くないわけではない。
 テンポが速く、たまに見ている私たちにも話しかけてくれるので、楽しい。

 109分。

 エンドロールが終わったと思ったら、また話しかけてきた。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : X-MEN ピクセル ウェイド ヒーロー物 デッドプール

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2463-09ecd9a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |