04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月  |HOME管理

2016.10.26 (Wed)

91回目の献血


   ※鳥羽水族館の魚たち。写真は内容に関係ありません。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 91回目の献血!
 今回は、新宿駅近くの献血ルームで。

 新宿駅付近には献血ルームがけっこうある。
 それも「目と鼻の先」と言ってもよいくらいの距離に存在している。

 ビルの入り口の前で、「献血お願いしま~す」とやっていたから、素直に応じることに下。

 今回、血液の検査の段階で意外なことを言われた。
 これまでの献血の履歴を見ていると、私の血はいつもとても良好な状態にあるそうな。
 今回の血液の状態も悪くないそうな。
 しかし、「水分を十分に取っていますか?」と尋ねられた。
 赤血球の割合が高いとか言っていたような。

「こんな場合は、普通の400mLのほうがよいのですが、成分献血を希望されますか?」
「はい」

 予定通り、成分献血をした。今回は血小板だった。
 400mL ほど献血した(らしい)。
 これが多いか少ないのかわからないが、私は多いと思った。

 とにかく早く100回を達成したい!
 あと9回!

 2000本安打の達成が近づいてきた選手の気持ちが最近よくわかるようになってきた。
 『ワンピース』が置いてなかったのが残念!

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 2000本安打 ワンピース 400mL 成分献血 血小板 赤血球 目と鼻の先 献血ルーム 新宿駅

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2462-7f407a5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |