03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.10.22 (Sat)

布引の滝


   ※新神戸駅
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 新神戸駅の近くで学会があったときの昼休み。
 新幹線の駅の近くには、観光スポットはあまりない――これまでの経験から私はそんなふうに思っている。

 でも、まあ、新神戸駅の近くをちょっと歩いてみた。
 すると、「布引の滝」が近くにあることを知った。おお、その名前の滝は、これまでに何度も聞いたことがある。しかも、そんなに遠くない。というより、昼休みの間に十分に往復できるくらいだ。
 さっそく行ってみた。


   ※布引の滝
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。




 新幹線の駅の近くにこんな有名な滝があったとは!
 しかし、私はそんなことよりも、新幹線の駅の裏手がこれほどまでに「山」だったことに驚いた。

関連記事


テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 布引の滝 新幹線 観光スポット 新神戸駅

06:00  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラス

こんにちは!

》最後の看板の写真を掲載しなければ

いやいや、そんなことを全然気にしませんよ。
いつか出題するかもしれません。
星田直彦 |  2016.10.23(日) 13:41 | URL |  【編集】

有名らしい・・・

ハーブ園もあって神戸の観光名所として、有名らしいですね。
関西に住んでながら、一度も行ってませんがw

最後の看板の写真を掲載しなければ「名数クイズ」として
日本の三大神滝は?ってできたのに・・・
アンギラス |  2016.10.22(土) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2458-1463888b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |