03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.10.09 (Sun)

挑戦的な「豆乳プリン」

「プリン食べる?」
 奈良の自宅に帰った晩、由希子が尋ねてきた。

「食べる食べる!」
 即答した。
「豆乳プリンだよ」
「食べるよ」

 なるほど、牛乳にアレルギーを持つ人もいるから、豆乳で作るプリンもあるのかも。
 そういえば、『ちょんまげぷりん』の主人公安兵衛は、再度、江戸時代にタイムスリップしたあと、豆乳を使ってプリンを作っていた。

 冷蔵庫から豆乳プリンがやってきた。それを見た私は……、
「こ、これは! そう来たか!」

 写真をご覧ください。

【 続きです! 】



   ※豆乳プリン
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 プリンなのだから、よくあるプリンの容器の形を想像していた。
 ところが、これだ!
 やられた。

 最近では、ちょっとおしゃれな丸い豆腐もよく売られている。
 ところが、このプリンでは、プリンを豆腐の見た目に近づけているのだ!

 おお、そうだ、そうだ。プリンと言えば、カラメルシロップだ。
 裏はどうなっておるのだ?


   ※豆乳プリン
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 おお、ちゃんとカラメルシロップもあるぞ。
 そして、味は……?
 これは、濃厚な!
 これが豆乳で作られているとは、言われないとわからないぞ。

 面白いものを食べた。
 また、食べたい。

関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 濃厚 カラメルシロップ タイムスリップ 安兵衛 豆乳 ちょんまげぷりん 豆乳プリン プリン 豆腐

00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます。

本当ですね。
「牛乳」の表示がありますね。
でも、「豆乳プリン」と銘打っているのですね。

甘い冷奴・・・、やったことないだけで、案外大丈夫かもしれませんよ!
星田直彦 |  2016.10.09(日) 10:39 | URL |  【編集】

豆乳100%じゃない

原材料表示を見ると、牛乳・鶏卵・・・・豆乳ってありますね。
100%豆乳だと冷奴になっちゃいます、甘い冷奴って気持ち悪いだけですもんね。
アンギラス |  2016.10.09(日) 05:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2445-ca5bd140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |