03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.10.01 (Sat)

タイヤ交換


   ※先日の富士山
    ※内容とはほとんど関係ありません。画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 3日前、大学からの帰宅時のこと。

 私はマイカー通勤をしている。
 横浜ではラッシュ時の電車の混雑はすさまじいので、マイカー通勤ができるのはたいへんありがたい。

 通勤にかかる時間は20分くらいかな。
 ちょうどいい感じだ。

 で、3日前、大学からの帰宅時のこと。
 運転をしていたら、なんだかいつもと違う。そういえば、なんだか左前から耳慣れない音がする。
 あ、パンクか?

 コンビニの駐車場に車を入れて、確認したところ左前のタイヤの空気が抜けている。
 やはりパンクだ。やだなぁ。

 思いっきり、釘がささっていた。
 かなり太い釘だった。

 すぐ近くにガソリンスタンドがあったので、飛び込んだ。
 通勤の度に前を通っているが、今までに一度も利用したことがないガソリンスタンドだ。
 たいてい、いつも給油待ちの車が並んでいて、人気のガソリンスタンドなんだなという認識をしていた。

 診断の結果、タイヤを交換した方がよいとのことだった。
 あ~あ。

 しかし、私の車に合うタイヤがないので、とりあえず応急処置をして2・3日は走れるようにするとのこと。
 新しいタイヤが入荷されるまで予備のタイヤにするのかなと思っていたので、ちょっとびっくり。

 結局、翌日にタイヤは入荷され、タイヤの交換を終えた。
 痛い出費だった。

 しかし、ガソリンスタンドの人が大変丁寧な方で、それがとても気分がよかった。
 なるほど、だから人気なのかと納得した。
 よいお店と巡り会った。

関連記事


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : タイヤ交換 ガソリンスタンド パンク ラッシュ マイカー通勤 帰宅 富士山

06:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アンギラスさんへ

こんにちは

それは、たいへんな作業でしたね。
私の今回の場合は、すぐ近くにガソリンスタンドがあったので助かりました。
でも、パンクだと気づくまでにかなり走っていたようで、タイヤを交換しなければなりませんでした。
星田直彦 |  2016.10.03(月) 15:57 | URL |  【編集】

タイヤ交換

10年以上前、インフルエンザで高熱が出つつある時の帰宅時、朦朧としてて右折時、中央分離帯の縁石に左後輪を引っ掛けて側面がバースト。
夕闇迫る裏道、街灯の下でジャッキを引っ張り出し、フラフラになりながらタイヤ交換して、裏道を徐行して1時間近くかけて帰宅しました。
その後、4日間ほど寝込みました。
アンギラス |  2016.10.02(日) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2437-4ba4c7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |