07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月  |HOME管理

2016.09.21 (Wed)

アポロ


   ※新富士駅
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 「アポロ」ってチョコレートをご存じですか?
 ほら、アポロ11号の司令船に似せた形のチョコレートです。

 アポロ11号を知らない?
 「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」の「アポロ」です。

 「アポロ」は、小さな円錐形のチョコレートです。
 2層構造になっていて、まるで小さな富士山のようだなと、発売当初からそう思っていました。

 で、私がそう思うくらいだから、これはきっと「あるに違いない」と思っていました。
 案の定、新富士駅で見つけました! 大粒のアポロ!

 お値段は、865円。
 値段も富士山にちなんでいるのかと期待しましたが、そうではなかったようです。


   ※アポロ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 富士山 チョコレート 円錐 僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう 司令船 アポロ11号 アポロ 新富士駅

06:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アンギラスさんへ

おはようございます!

富士山アポロがどれくらいの大きさか?
すみません、買ってないのでわかりません。

箱に記載のデータによれば、24個で144g。
だから1個は、6gということになります。

星田直彦 |  2016.09.22(木) 10:31 | URL |  【編集】

宇美浜りんさんへ

おはようございます!

写真に写っている値段だと865円です。
これを223円はかなりきついですね。

でも、何か遊びは欲しかったな。
星田直彦 |  2016.09.22(木) 10:27 | URL |  【編集】

分けて食べます。

上のイチゴチョコと下のミルクチョコは、上手くやるとキレイに分かれます。
別々の味が楽しめます。

ところで、富士山アポロってどれくらいの大きさなんですか?
アンギラス |  2016.09.21(水) 18:08 | URL |  【編集】

値段もあってれば

チョコの入ってる個数を減らしてでも、「ふ・じ・さん」で223円で販売してほしいですね。
アポロチョコの形は、やはり富士山だと思ってしまいます。やはり司令船だけでなく機械船(円筒形の部分)もついててこそ、アポロって感じがします。
アポロってスペースシャトルと違い、宇宙に行ってからも着陸船も含めて合体・分離が何度かあるので、オモチャとして遊ぶには最高でした。ブロックで作って遊んだ記憶があります。
宇美浜りん |  2016.09.21(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2426-f13547c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |