09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.09.11 (Sun)

龍馬とパンケーキ

 パンケーキの写真と龍馬の写真とどちらを先に見たいですか?
 ん~、どっちがいいかなぁ? 悩むなぁ……。
 よし、パンケーキにしよう!

 いつのころからか知らないが、パンケーキが流行しているそうな。
 由希子が食べたいというので、京都駅から歩いてすぐのお店に行った。

 とても流行っているお店らしいから、お客さんが並んでいたらどうしようと思っていた。でも、店について一安心。並んでいる人はいなかった。

 ところが!
「パンケーキをご注文でしたら、焼き上がりまでに40分ほどお待ちいただきますが、よろしいですか?」

 え? そうなの? それくらいに待つのは普通なの?
 しかし、まぁ、席にはすぐに座れたし、急ぐ理由もなかったから待つことにした。


   ※パンケーキ
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 本当に40分後、やってきたのが上のパンケーキ。
 大盛りを頼んだわけはないのに、三段重ね!
 これくらいは普通なの?

 おいしくいただきました!
 でも、最近の私には2段重ねで十分でございます!

 あ、龍馬の写真でしたね!
 この店の近くに黄金の龍馬像があったのです。ごらんください!

【 続きです! 】



   ※黄金の龍馬
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。




関連ランキング:レストラン(その他) | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)



関連記事


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 黄金の龍馬像 三段重ね 京都駅 龍馬 パンケーキ fleur フルール

00:10  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アンギラスさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。
私たちも1時間以上いたと思います。

星田直彦 |  2016.09.20(火) 18:14 | URL |  【編集】

焼き立て

某サイトのクチコミ情報に寄りますと、お店は60分制で、着席してから店員が焼き上がりまでに40分かかると説明してくれる。
 らしいので、注文後に40分かけて焼き上げるのではないでしょうか?
 人気の秘訣は常に品薄。
たっちゃん |  2016.09.20(火) 17:26 | URL |  【編集】

アンギラスさんへ

こんばんは

1.パンケーキが焼き上がるのに40分かかる
2.一時的にパンケーキの注文がたくさん入って、順番につくっていると、あなたの分は40分後になる。

私は、後者ではないかと想像しています。
もし、前者なら、回転率がよくないですよね。

星田直彦 |  2016.09.12(月) 18:50 | URL |  【編集】

商売になるのかな?

焼き上がるのに40分と言うことは、食べ終えて客が出て行くまでに1時間はかかるでしょう、回転率がすごく悪い気がします。
行列ができるほどお客さんが多い店なら、1分でも早く出て行ってもらって、1人でも多くの客を入れたいはずなのに・・・
アンギラス |  2016.09.12(月) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2416-3d2d4b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |