03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.09.01 (Thu)

マッドマックス 怒りのデス・ロード



 私は、この作品以前の『マッドマックス』シリーズの3作品は見たことがない。
 基本的に、車がブンブンという映画はあまり好きではない――と見もしないでそう決めつけていた。

 私はホラー映画も苦手なので、車主体の映画もそれと同列にただただ怖いと思っていたのだと思う。

 この映画は、27年ぶりの『マッドマックス』シリーズ。
 私もあれから27年も成長しているはずだし、今回は勇気を持って見てみることにした。 ※といっても、DVDで見たのですが……。


   『 マッドマックス 怒りのデス・ロード 』

------------------------------------------------------------------
 伝説的映画「マッドマックス」シリーズの創始者であるジョージ・ミラー監督が“ロード・ウォリアー”の世界に帰ってきた。
 壮絶な過去を引きずりつつ、荒廃した世界をさすらうマックス・ロカタンスキー(トム・ハーディ)は、大隊長フュリオサ(シャーリーズ・セロン)率いる集団と出会い、「緑の土地」を目指す逃避行に加わる。振り返れば大勢の手下を従えて反逆者を猛追する敵の首領の姿が。
 今ここに、爆音轟くカーバトルが勃発する!
------------------------------------------------------------------


 とにかく今逃げ出さねばならない!
 あまりにひどい環境から逃げ出した女性たち。
 よくもまあこんなひどい状況を作り出したなぁって感じ。

 逃げ出したものの、住みやすい土地があるという保証はない。
 悩みながらも、前に進む。
 救われる場面がなかなか出てこないので、見ていて辛い。



 原題は、「Mad Max: Fury Road 」。
 『フューリー』って映画もあったな。「激怒」とか「激情」という意味があるそうな。
 120分
 車がブンブンという映画もなかなかよい。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : Fury シャーリーズ・セロン ロード・ウォリアー ジョージ・ミラー トム・ハーディ マックス・ロカタンスキー 怒りのデス・ロード マッドマックス メル・ギブソン

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2406-ffdc58a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |