09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.08.27 (Sat)

『單位知識王』好評!


   ※台北市「單位展」
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 9月16日まで、台北市で「単位展」が開催されています。
 2015年に東京・六本木で行われていた「単位展」が、台湾でも行われているのです。


   21_21 DESIGN SIGHT 企劃展 in Taipei 單位展
   http://www.accupass.com/go/measuringintaipei


 台湾は近いとはいえ、やはり外国。
 でも、調べてみたら、やっぱり近い。
 LCCを使えば、私が思っていた金額よりもずっと安くで行けると言うことを知りました。
 でも、タイミングがうまく合わないってことですね。



   『單位知識王』  星田直彦
   http://www.books.com.tw/products/0010720054


 さて、この本、以前も紹介しましたが、2014年2月に刊行した拙著 『図解・よくわかる 単位の事典』(メディアファクトリー新書)の台湾版です。

 発売日が7月5日。
 こちらは「單位展」とのタイミングはばっちり! まるでタイアップしているかのよう!

「單位展」のミュージアムショップに置いてもらえないかなぁと願っていたのですが、ありがたいことに並べていただいていたようです。


   ※『單位知識王』in 「單位展」
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 昨日、スタッフの方からうれしいニュースが届きました。
「單位展」のショップで、この本が人気商品8位にランクインしていたとのこと!

 8位というと、「微妙~」と思われるかもしれませんが、オリンピックで言えば「入賞」です。
 それに、このショップでは思わず買いたくなるような(手強い)グッズがたくさん売られているので、そのなかで8位というは快挙です(って私が言っても説得力はありませんが……)。
 ベストテンの中で、書籍はこれだけとのことでした。

関連記事


テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 星田直彦 單位展 台北市 ミュージアムショップ 図解・よくわかる単位の事典 台湾 21_21DESIGNSIGHT  單位知識王

06:00  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2401-9667f5a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |