05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.08.26 (Fri)

伊勢の戦隊ヒーロー


   ※伊勢市駅
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 近鉄特急に乗って、降りた駅は伊勢市駅。
 ここからバスに乗って、伊勢神宮の内宮へ向かった。

 そのバスは電気バスで、ピカチューのラッピングがされていた。
 あ、その話はまた後で。


    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 バスに乗る前に、駅の手荷物預かり所に荷物を預けることにした。
 すると、赤いヒーローがいた。
 カメラを構えるとポーズを取ってくれた。

 赤いヒーローだとどうしても「戦隊ヒーロー」だと思ってしまうのだが、レッド一人しかいなかった。
 後で調べて次のことが分かった。
※しかし、ホームページは残念ながら閉鎖されていた。敵の破壊工作にあったのかもしれない。

【 続きです! 】


 観光戦隊イセシマン
 三重県伊勢市を中心に活動するローカルヒーロー。
 2004年登場。伊勢志摩地方の観光と平和を守るため、悪の秘密組織ダラークと戦う。


 私が出会ったのは、リーダーの「イセレッド」。
 伊勢エビを彷彿とさせる赤だ。


   ※観光戦隊イセシマン。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 メンバーは全部で6人。
 それぞれが伊勢志摩地域の市町を意味しているそうな。

   イセレッド
   トバブルー
   シマイエロー
   ワタライガー
   イセワンダー
   ミナミイセサニー

 コンセプトはよくわからないが、なかなかかっこいい。
 写真には5人しか写っていない。
 きっと、ミナミイセサニーは後から加入したのだろう。戦隊ものでは、よくある話だ。

 イセンシマンはここまでにして、ピカチューの話。

 駅前から乗ったバスは電気バスで、ピカチューのラッピングがされていた。
 これは、もしかすると、ポケモンGOと連携していて、ピカチューがゲットできるのではないかと想像したが、試していないのでわからない。
 誰か試してみてください!


   ※ピカチューのラッピングバス。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

タグ : シマイエロー トバブルー 伊勢志摩 イセレッド イセシマン 戦隊ヒーロー ピカチュー 伊勢神宮 伊勢市駅 観光戦隊

00:10  |  東海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2400-67541585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |