04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月  |HOME管理

2016.08.15 (Mon)

岐阜城


   ※金華山ロープウェー
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 え? あの山の上の小さく見えているのが、岐阜城?
 そういう場所に岐阜城があるという予備知識は持っていても、現地で山頂にあるお城を見るとやはり驚く。

 岐阜城までどうやって行けばいいのか?
 行ってみたいが、私は山登りは嫌いだ。しかも、この暑さだ。

 ホテルのフロントで尋ねると、山の名前は金華山。
 頂上までのロープウェーがあるという。
 かなり遅くまでローウェーも岐阜城もやっているそうな。
 ロープウェーの割引チケットまでもらえた。

 その日の岐阜での用事を終えて、夕食のあと金華山へ向かった。
 今日のブログは、その写真集。

【 続きです! 】



   ※ロープウェーを降りて、岐阜城まで歩きます。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。



   ※夜の8時でしたが、まだ入城できました!
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


   岐阜城
   http://www.city.gifu.lg.jp/3537.htm

   金華山
   http://www.kinkazan.co.jp/

 岐阜城とは直接の関係はないのですが……。
 金華山ロープウェーに乗ろうと歩いていたら、たくさんの人が集まっていました。
 岐阜城のライトアップに合わせて、ロープウェーに乗る人がこんなに並んでいるんだ――と思ったのですが、実際にはチケット売り場には人はまばら。

 不思議になって乗り場の人に尋ねたら、「あぁ、あれね」という感じの顔をされて、
「あれは、ポケモンに集まっているんです」

 そうか、これが噂のポケモンGO なのか!
 あんな薄暗い場所に100人以上はいたと思います。
 ポケモンGO の集客力はすごいなとびっくりしました。


   ※岐阜城からの夜景。長良川が横たわっています。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


関連記事


テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ポケモンGO 割引チケット 山登り 山頂 岐阜城 金華山ロープウェー 金華山 織田信長 斎藤道三

06:00  |  東海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2389-b1971166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |