09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.08.04 (Thu)

GAMBA ガンバと仲間たち



 私は、私は……、
 コナン(未来少年のほう)とガンバが、好きで好きで仕方がないのだ。
 テレビシリーズを何回コンプリートしたことか!

 その『ガンバ』が昨年映画化されたいた!
 タイトルは、『GAMBA ガンバと仲間たち』。


   『 GAMBA ガンバと仲間たち 』

------------------------------------------------------------------
 都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。
 ある日ガンバは、「海は世界でいちばん広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。
 二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。
 しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。
 夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。
 いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!? そして彼らの運命は……!?
------------------------------------------------------------------


 そのDVDをやっと見ました!
 テレビとは違って、登場鼠物がなんだかスリムでかっこよくなっているけど、やはり熱くなりました!

 え? どんな話か知らないの?
 短く言えば、『インデペンデンス・デイ』と『七人の侍』を足したような話です。

 ノロイは、とてもとても怖いラスボスです。
 ショッカーの首領なんて目じゃない。



 ガクシャの声が、シャアでした。かっこいい。
 シジンが出てこないのが、残念でした。

 92分
 シッポを立てろ~!

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : インデペンデンス・デイ 白イタチ ノロイ イカサマ ガクシャ ヨイショ ガンバ マンプク ガンバと仲間たち

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2377-129312f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |