04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月  |HOME管理

2016.06.27 (Mon)

♪くちびるヌード



 むかしむかし、高見知佳と青島幸男が司会をしていた『追跡』という番組があった。
 どういう番組だったかよく思い出せないのだが、かなり長い期間やっていた。好きでよく見ていた。
 NHKの『スタジオパークからこんにちは』でもそうだけど、司会がとても上手でした。

 その高見知佳の最大のヒット曲。
 歌がうまいのだけれど、大ヒットという曲がなくて……。
 この曲は資生堂のCMソングだったから今度こそ大ヒットだと期待したのだが、『ザ・ベストテン』の10位以内にはなれなかった。


   高見知佳 『くちびるヌード』
    作詞、作曲:EPO
    歌詞

 高見知佳の15枚目のシングル。
 リリースは、1984年の2月。
 曲を聴いてもらうと分かるが、いかにも EPO の曲だとわかる。

   波止場を さすらうツバメを
   数えて明日を 占えば

 出だしが中華風。なんて歌いにくいメロディなんだろう。
 ちゃんと歌っていても、それで合っているのかどうか判別が難しい。

   くちびる 咲いたよ くちびる
   春の前線が 街を彩る頃
   悩ましく ヌードのくちびる
   男ははるばる 私をつみにくる

 こんなサビだったのですが、覚えていらっしゃいますか?
 聞けば、思い出すかな?



 私の母から、高見知佳はうちの親戚だと聞いたことがある。
 どういう親戚なのかよく覚えていない。

 テレビで会いたいな~。

関連記事


テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2339-871fea52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |