03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月  |HOME管理

2016.06.15 (Wed)

エンド・オブ・キングダム



 先週、映画館で見てきた。

 前作『エンド・オブ・ホワイトハウス』(2013)の原題は、『 Olympus Has Fallen 』。
 シリーズ第2作目『エンド・オブ・キングダム』の原題は、『 London Has Fallen 』。
「エンド・オブ~」というタイトルだけでは、第2作目だとはなかなか気づかなかった。

   『 エンド・オブ・キングダム 』

------------------------------------------------------------------
 米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。物語の舞台を前作の米ホワイトハウスから、イギリスの首都ロンドンへと移し、テロリズムとの新たな戦いが描かれる。
 ホワイトハウス陥落の悪夢から22年。イギリスの首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀に各国首脳が出席することに。しかし、史上まれにみる厳戒態勢の中でも各国首脳を狙った同時多発テロが起こってしまう。米大統領と身辺を警護するシークレットサービスは、命からがらに危機から脱するのだが……。(映画.com)
------------------------------------------------------------------


 日本を含め、各国の首脳が次から次に死んでしまうという状況。
 アメリカ大統領はとりあえず最初の危険からは逃げることができたが、次から次に追っ手がやってくる。

 大統領の乗っているヘリコプターが攻撃を受けるシーン。
 これまでの映画だったら、被弾せずにかわし切るでしょと思い込んでいたのだが、最終的には打ち落とされてしまう。びっくりした。



 ジェラルド・バトラーが演じるマイクは今回も強い! もう、それはそれは無茶苦茶に強い。非情なまでに強い!

 前作で、マイクは、大統領の奥さんを守り切れなかったという悲しい過去を引きずっているが、今回はそのエピソードは(たぶん)出てこなかったような。

 120分

 原題の『 London Has Fallen 』は、やはり、「ロンドン橋落ちた」とかけてあるのかな?
 当然、第3作目もあると予想するが、次は何が落ちるのだろうか?

関連記事


テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

タグ : ロンドン橋落ちた ジェラルド・バトラー LondonHasFallen OlympusHasFallen エンド・オブ・キングダム エンド・オブ・ホワイトハウス モーガン・フリーマン

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2327-9669f550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |