04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月  |HOME管理

2016.06.09 (Thu)

マリーゴールド・ホテルで会いましょう



 日本では今年になってこの映画の続編が公開されたのだが、私は1作目を見ていなかったので、まず、そこから見ることにした。
 2012年のイギリス映画。

   『 マリーゴールド・ホテルで会いましょう 』

------------------------------------------------------------------
 インドの高級リゾートホテルで魅惑の日々を─そんな謳い文句に惹かれて、イギリスからやって来たやっかいな事情を抱える男女7人。そんな彼らを待っていたのは、将来豪華になる“予定”のボロホテルと、異文化の洗礼だった。
 始めは戸惑うばかりの彼らだったが、新たな自分とささやかな幸福に出会い、この地を愛し始めていく。しかし、突然ホテル閉鎖の知らせが。再び人生の岐路に立つ彼らの選択は……?
------------------------------------------------------------------


 ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイ……。
 名優ばかりだとはいえ、おじいちゃんとおばあちゃんばかりが登場するので、なんだかなぁと最初は思った。しかし、そんなことは途中から忘れていた。

 おじいちゃんとおばあちゃんばかりだけど、テンポがよい。
 エピソードさえ続けることができれば、いつまでだった見てられる映画だなと思った。
 これは、見て得したって感じ。
 だからこそ、続編が作られたのだろうな。



 人生やり直すのに、遅すぎるなんてない! なるほどね~。
 私もいつまでも前進するぞ!
 124分

 続編のタイトルは、『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』。
 いつか見てみるつもりだ。

関連記事


テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

タグ : 幸せへの第二章 ビル・ナイ マギー・スミス ジュディ・デンチ マリーゴールド・ホテルで会いましょう

06:00  |  映画・テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2321-e0c13294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |