09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月  |HOME管理

2016.06.04 (Sat)

アユ釣り解禁!


   箱根湯本。この眺めは、テレビやガイドブックで見るよくぞ。
    ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 小田急に乗って終点の箱根湯本駅に着いた。
 車窓からの風景を楽しんでいたら、箱根湯本駅に着く前に眼下に川が見えた。あとから「早川」という名前だとわかった。

 その早川の川辺に人がたくさんいる! 
 なんなんだ、一体?

 そんな疑問を抱えたまま、電車は箱根湯本駅に到着した。
 駅の観光案内所で地図をもらうときに尋ねてみた。
「さきほど、電車から川が見えたのですが、人がたくさん集まっていました。何か今日はあるのですか?」
「あ~、それはたぶん……、最近、アユ釣りが解禁になったんですよ。だからだと思います」

 なるほど、アユを釣る人たちかぁ。それは近くで見てみたいな。
 行ってみることにした。

【 続きです! 】



   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 あじさい橋を渡ります。この橋の下を早川が流れています。
 橋から下を眺めると、おお、いたいた!


   ※画像をクリックすると、大きな写真を見ることができます。


 でも、どう見ても釣りをしているようには見えない。
 もっと近づいてみてわかりました。
 どうやら、高校生の団体のようでした。
 遠足かな? 修学旅行かな?
 何をしていたのかさっぱりわかりませんが、とても楽しそうでした。

 アユを釣っている人は、ここでは一人も見かけませんでした。

関連記事


テーマ : 神奈川県 - ジャンル : 地域情報

タグ : あじさい橋 解禁 アユ釣り 観光案内所 早川 小田急 箱根湯本 箱根

06:00  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2316-d7a4bb2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |