05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.05.16 (Mon)

♪恋は、ご多忙申し上げます



 サザンオールスターズには、原由子がいる。
 この意味はとても大きいと思う。

 その原由子は、サザンオールスターズを離れて、ソロで何枚かのシングルを出している。
 とは言っても、今日紹介する曲は桑田佳祐の作詞・作曲だ。


   原 由子 『恋は、ご多忙申し上げます』
    作詞、作曲:桑田佳祐
    歌詞

 原由子の4枚目のシングル。
 あまりに軽快な曲なので、夏に向けての曲だと思っていたが、リリースは1983年の8月。
 キャンディーズの歌に『暑中お見舞い申し上げます』というのがあったから、それに引きずられて思い込んでいたようだ。

   夏の終りは いつでも
   気がかりなまま 秋の色かな
   遊び疲れた 身体に
   彼のにおいが まだ生々しい

――とあるように、しっかりと秋の歌だった。

 残念なことに、YouTube上に『恋はご多忙申し上げます』がありませんでした!
 もう一度聞いてみたいのに!

 曲の最後に「公私共に Life Is Busy」と歌っていて、私はもしかしたらこの曲で「公私共に」という言葉を覚えたのかもしれない。

関連記事


テーマ : 思い出、懐かしの曲 - ジャンル : 音楽

タグ : キャンディーズ 暑中お見舞い申し上げます 公私共に 作詞・作曲 桑田佳祐 原由子 サザンオールスターズ

06:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2297-91f60392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |