05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月  |HOME管理

2016.05.11 (Wed)

としょかん通信


   ※小学生用:「長さの単位メートル」

 先週の水曜日に引き続き、今週も私の仕事についてちょっとだけ紹介。
 私の短い文章が掲載されています。

 みなさん、小学校、中学校、高校の頃、学校に図書室がありましたよね。
 図書室に行くと、壁新聞が貼ってなかったですか?
 私、あれをよむのが結構好きでした。

 「としょかん通信」という図書室向けの壁新聞があります。
 5月号では単位について扱いたいということで、私もすこしだけ協力することができました。

   「としょかん通信」 2016年5月号
   小学生用:「長さの単位メートル」
   中・高校生用:「人名に由来する単位」

 同時に『ぷらすあるふぁ』という小冊子でも、2ページに渡り私の文章が掲載されています。
 今回も一般の方にはなかなか手にできない媒体なのですが、もし発見できたらそれはもう大変ラッキーなこと(私にとって)ですから、しっかりとお読みください。

 たまにはこのような真面目な活動もしています――という報告でした!


   ※中・高校生用:「人名に由来する単位」

関連記事


テーマ : 図書館で借りた本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : ぷらすあるふぁ 人名に由来する単位 壁新聞 図書室 としょかん通信 メートル 長さの単位

06:00  |  本の紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tadahikostar.blog21.fc2.com/tb.php/2292-b6a8e5f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |